聖剣伝説4は面白かったです

聖剣伝説4は大人気のシリーズの4作目ですね。アクションゲームとして面白かったです。
物を掴んで投げるということが出来るシステムがあります。
これを上手く使いこなすことでゲームを有利に進めていくことが出来ます。
グラフィックも綺麗で雰囲気があります。世界観に引き込まれるのではないでしょうか。
難易度は少し高いかもしれません。歯ごたえのあるアクションゲームとして楽しむことが出来ます。
今では安く買えるのもメリットですね。敵キャラが豊富なのも良さです。
やればやるほど引き込まれる作品だと思っています。ボス戦は緊張感があります。そ
う簡単にクリアはさせないぞという製作者の気持ちが伝わってきました。しかし、倒し方を発見するとすんなりと倒せてしまいます。このようなバランスもゲームを引き立てていると思います。

過去の聖剣伝説シリーズはアクションRPGだったのですが今回はアクションゲームの色が強くなっています。
過去作品が好きだった人にとっては受け入れ難い感じもあるかもしれません。
実際に私も思い入れがある作品の続編を受け入れられないこともあります。
しかしそれは先入観が邪魔をしているのかもしれません。
まっさらな気持ちでこの作品を遊んでみるとよく出来ていると思います。
難易度は高いですが練習をすれば突破できます。ビギナー向けの難易度もあります。
ですから誰でもクリアすることは出来ると思います。ボス戦は大迫力ですし、映像を楽しむという点でも良いゲームなのではないでしょうか。
操作は難しくはありません。キャラクターは可愛いですね。
皆の大好きなラビも3Dの世界を走り回っています。そしてそれを見ているだけでも満足できるものです。