cybermin のすべての投稿

バウンサー

バウンサーは良質なアクションゲームです。何より映像が綺麗です。プレイ時間は短いかもしれませんが、良質なゲーム体験をすることが出来ます。今ならかなり安く買うことが出来るということもポイントです。私はこのゲームを買って良かったと思っています。やりごたえは抜群でした。操作性もよくてすいすいとキャラクターを動かすことが出来ました。 さすがはスクウェアソフトと言うだけはあります。映像がとてもきれいなのです。プレイステーション2のゲームの中でもトップクラスの映像を持っているのではないでしょうか。今までは遊ぶゲームが中... Read More

聖剣伝説4は面白かったです

聖剣伝説4は大人気のシリーズの4作目ですね。アクションゲームとして面白かったです。 物を掴んで投げるということが出来るシステムがあります。 これを上手く使いこなすことでゲームを有利に進めていくことが出来ます。 グラフィックも綺麗で雰囲気があります。世界観に引き込まれるのではないでしょうか。 難易度は少し高いかもしれません。歯ごたえのあるアクションゲームとして楽しむことが出来ます。 今では安く買えるのもメリットですね。敵キャラが豊富なのも良さです。 やればやるほど引き込まれる作品だと思っています。ボス戦は緊... Read More

『beatmania』

ゲームのタイトル『beatmania』 1997年から現在まで20年続くbeatmaniaシリーズの初代ソフト。 『Dance Dance Revolution』と並び 音楽シミュレーションゲームという分野を世間に浸透させた 草分け的存在であります。 元々アーケード専用でリリースされていたのですが、 その人気の高さから、 コンシューマー機にも移植されました。 ちなみにその後家庭用では アーケードの続編を移植しつつ独自の発展を遂げ、 コンシューマー専用の楽曲やソフトなども数多くリリースされました。 ゲームの... Read More

なんだか変だけどハマる・塊魂

転がして固めて大きくするゲーム・塊魂。 購入を決意したのはインパクト抜群のTVCM。カラスを巻き込んで「カーカー」鳴いているのも構わず転がし続ける異様さ。あの映像にやられてしまいました。 じっさいにプレイするとSEがとにかく秀逸で、巻き込んだモノたちの断末魔が鳴りやみません。おとめ座ステージなんて「キャー」「イヤー」とすごいことに。 操作は至ってシンプルで、左右のアナログスティックを車のハンドル操作のように使って、両方前倒しなら前進、後ろ倒しで後進、同方向に横倒しで左右に移動、真ん中に向かって倒すとプレイ... Read More

PSVITAプロ野球スピリッツ2015は面白くて中古買取価格も高い

私のPSVITAで大好きなゲームの一つであるプロ野球スピリッツ2015について書きます。 このゲームは日本のプロ野球をゲームの中でプレイできるゲームで、好きな球団を選んで対戦したりすることができます。 選手の顔のグラフィックがすごく似ていて、実写の映像を見ているみたいで感動しました。 打撃フォームや選手の挙動も再現されており、野球が好きな人は映像を見ているだけで満足してしまいます。 ゲーム本編は対戦でコンピューターと対戦することができます。難易度も自分の腕前に合った設定にできます。 敵はAIなのですが、中... Read More

『英雄伝説碧の軌跡Evolution』

プレイステーションVITAが発売してから5年近く経ち、これまでに様々なゲームが発売されています。 私もプレイステーションVITAで色々なゲームで遊んでいるので好きなゲームがたくさんあります。 そんな好きなゲームの中の1つについて書きたいと思います。 私の好きなVITAゲームのタイトルは『英雄伝説碧の軌跡Evolution』です。 『英雄伝説碧の軌跡Evolution』はPSPで発売された『英雄伝説碧の軌跡』をフルボイス化してVITAに移植したものです。 碧の軌跡はすでにPSP版で遊んだことがあったのですが... Read More

隠れた名作フライトアクション・スカイガンナー

レトロなプロペラ機を操り、ジブリ映画のような街並みを見下ろしながらの空戦が楽しめるスカイガンナー。 ガンナーと呼ばれる賞金稼ぎのシエル、コパン、ファムに隠しキャラクターのリヴァルがプレイヤーキャラクターで、美術品収集家である怪盗・ヴァントルから美術品や物資を守ったり、こちらから敵陣に仕掛けていき機動兵器と戦うのが大筋。 キャラクターによって難易度が違う任務を負った同ステージでの共闘や、同時間帯での別視点を描かれているのがメインシナリオになります。 それぞれの機体は性能やウェポンが異なり、操作感も違うため、... Read More

プレステ2のゲームソフトが一番高かった

3年ほど前、ブックオフ八王子大和田店でコミックス、専門書、ゲームソフトを売りました。 引っ越しが迫っていて、あまり時間をかけていられなかったので、自宅から最もアクセスの良いこの店舗を選びました。 まず、店内の買取カウンターに売るものを全て持っていきます。売るときには身分を証明する書類が必要とのことで、私の場合は運転免許証を提示しました。 持ち込んだ本などは、店員さんによって査定が行われます。そのときは混雑していたので、大体30分ぐらい待ったと思います。その間、店内で立ち読みなどをして過ごすこともできます。... Read More

ドラゴンクエストⅤで「はぐれメタル」を仲間にすることは憧れた目標である

以前スーパーファミコンで登場したドラゴンクエストⅤですが、セーブが消えやすいので改めてPS2でリメイクされたものをプレイしました。 先にプレイした結果を言えば、PS2で好きなソフトの一つにあたります。 その中で是非成し遂げたい目標があります。 はぐれメタルというモンスターを仲間にすることです。 ドラゴンクエストⅤではぐれメタルを仲間にする確率は1/256なのです。 人によっては最初に倒した仲間になる対象の魔物から確率で仲間になる判定を行うと考える人もいますが、基本起き上がることから考えたら一番最後に倒した... Read More

超兄貴 〜究極無敵銀河最強男〜

SFCで有名になった伝説のク○ゲーがPSで登場しました。あの伝説のシューティングゲームです。発売時、滅茶苦茶テンションがあがり即購入。友達と延々とプレイしてました。 簡単に説明しますと、まず″超兄貴″といえば「筋肉」。登場キャラクターは全てマッチョにまみれ、敵キャラクター、ボスもマッチョ。マッチョとマッチョの熱いぶつかり合いにプレイする側まで汗が吹き出ます。 そして、「兄貴」。主人公″イダテン″、そして徒弟の″アドン″と″サムソン″が兄貴と慕う主人公に連れられ戦いの旅に出るといったゲームです。 簡単なスト... Read More