PSVITAプロ野球スピリッツ2015は面白くて中古買取価格も高い

私のPSVITAで大好きなゲームの一つであるプロ野球スピリッツ2015について書きます。
このゲームは日本のプロ野球をゲームの中でプレイできるゲームで、好きな球団を選んで対戦したりすることができます。

選手の顔のグラフィックがすごく似ていて、実写の映像を見ているみたいで感動しました。
打撃フォームや選手の挙動も再現されており、野球が好きな人は映像を見ているだけで満足してしまいます。

ゲーム本編は対戦でコンピューターと対戦することができます。難易度も自分の腕前に合った設定にできます。
敵はAIなのですが、中々手ごわくて低めの変化球でも三振が取りにくかったりするので高めにストレートを投げて釣り球を使ったりと、ピッチングの配球などを考える必要があります。
バッティングは慣れないとヒットを打つことが難しく感じたので素直に難易度を下げました。

私が一番プレイしているのが「スタープレイヤー」というモードで、一人の選手になりきってシーズンをプレイしていくモードです。
普通の野球ゲームは投手と野手9人を操作するのですが、このモードは一人の選手だけを操作します。
自分的にはこのゲームで一番難しいのは四球を選ぶことだと思います、なので自分は西武ライオンズの栗山巧選手になりきって四球をどれだけ選べるかをゲーム内でやっています。
友達にはなかなか理解されません。ヒットやホームランで新記録を作るより四球で世界記録を達成に頑張っています。
私はこのゲームが大好きで毎シリーズ買っています。プロ野球好きな人は長く遊べるすごく面白いゲームだと自分は思います。

このゲームは、PSVITA買取.com | PSVITAを高く売るおすすめの買取比較方法 に載っている1位の買取業者だと6000円で買い取ってくれます。
やはり人気タイトルは高価買取なんですね。